25歳独身貧乏女子の戯言

正社員なのに手取り17万円前後。幸せってなんでしょう。趣味は、彼氏の友達のインスタに飛んで彼が載ってるストーリーをスクショすることですどうぞよろしく。

女の友情は上辺でしょ?

 

これは先日、彼に言われた言葉。

 

昨日、友達と遊んだんだけど

どうも気乗りがしなかった。

 

でも、オススメのラーメンがあるからと

誘われて、うん、そこまでは良かった。

 

 

ただ、会ったら会ったで

彼女の自慢話ばかり。

なるほど、こいつはこういう奴だった

すっかり忘れてた。

 

自分はどんだけ可愛いだとか

クラブのVIP室に2回も呼ばれただとか。

合コンで、目の前の無作法なおじさんが

絶対動かなくてウザかった、とか。

 

時間の無駄って、正直思った。

 

 

損得感情を持って友人を選ぶ訳では無いけど

話が合わない、つまらない人のために

その子の自尊感情を満たすために

時間を割くのは本当に疲れる。

 

このことを上辺と指してるんだろうけど

だからこそ私は人間関係ですら

断捨離して、とっておきの人だけと

プライベートは繋がっていたい。

 

その人達の為にお金を費やして

美味しいご飯を食べたい。

 

 

上辺の付き合いになりそうな人とは

極力距離を置いていきたいんだけど

何故か、そういう人に限って何年も諦めずに

誘い続けてくれるんだよね。なんで?(՞ټ՞

 

 

何事においても無駄のない毎日にしたい。